top of page

環境三四郎25周年記念セミナー

東京大学のサークル「環境三四郎」は今年で25周年を迎えます。
行政、再生可能エネルギー、地方、大学など、様々な分野で活躍する三四郎の先輩から、
どのように社会を変えてきたかを話してもらい、これからどうすべきかを考えます。

Smark.png

テーマ:志が切り拓く未来~社会問題の解決に向けて~

日時:10月20日(土)13:30~16:30

場所:東京大学農学部1号館8番教室

タイムライン​​(案)

13:15  開場
13:30  開会
13:40  講演

 様々な分野で活躍する環境三四郎メンバーに仕事・取組を紹介してもらいます。

  一橋大学経済学研究科(准教授)

  環境省

  対馬コノソレ

  再生可能エネルギー開発企業

  株式会社日本政策投資銀行

  UTokyo Sustainability(TSCP学生委員会)(農学部4年)


15:00  分科会(質問タイム)
15:30  パネルディスカッション

講演者にパネラーとなってもらい、社会・地域を変えていく中で難しかったところや、これからどのように行動していけば良いかなどをディスカッションします。

16:30  終了​

  交流会

終了後、25周年記念パーティーとして、農学部食堂で交流します。

メンバー内の同窓会、交流がメインですが、セミナーの中身や環境問題についてもっと話したい学生や、サークルの雰囲気を知りたい学生は、是非ご参加ください。

japan-808990_640.jpg
wp.jpg

参加対象者

環境三四郎のメンバーがメインの対象です。

ただし、メンバーでない学生の参加も歓迎です。

環境三四郎は東大駒場キャンパスが活動の中心ですが、他大のメンバーも多いので他大生もお気軽にご参加ください

なお、パネラー以外にも、社会人の先輩も参加します。  

tsushima.jpg
kinoko.jpg
 参加するには。

下記のフォームに記載ください。
https://docs.google.com/forms/d/1bHSUe2CQ34mS9lvSYDawEPM8qeVc2nNieLzxZbm8gTo/

セミナー後の交流会(パーティー)では名簿を配布しますので、パーティーへの参加も希望する学生は、環境問題に限らなくても良いので、勉強したいことや関心事項などを記載いただけると話のネタになるので嬉しいです。

bottom of page